清里・高根

スコヤコーヒー:リーズナブルでおいしいコーヒーと大人のレアチーズケーキでまったり過ごす♪

注文したもの


上の画像の左下がスコヤブレンド。
右上がホットカフェオレです。
私が注文したのは、スコヤブレンドとレアチーズケーキ。
妻が注文したのが、ホットカフェオレ、レアチーズケーキでした。

スコヤブレンド

苦みがあり、やや濃厚です。
それなのに、すっきりとした味わいで、「コーヒー、飲んでるなぁ」という気分に浸れます。
450円でこのコーヒーが飲めるのだから、お得だと思います。

ホットカフェオレ


ミルク感が高いカフェオレです。
素直においしいです^^
コーヒーよりも量が多いので、満足感があります。
ただし、カップがお椀型で持ち手がないため、最初のうちは熱くて持ちづらく、やや危険です。
少し時間が経つと、ぬるめになってきて、持ちやすくなります。

レアチーズケーキ


あまり甘くなく、あっさり、なめらか。
まさに大人の味。
とても食べやすいです。
比較的ゼラチンが多めなのか、プルンとしています。
そのため、食感がいいです。
また、このレアチーズケーキを求めて来店しそうです。

評価

何度来ても、まったり過ごせてgoodです^^
コーヒーやデザート類がおいしいし、居心地がとてもいいので、何時間でもいたくなります。
ただし、完全に喫茶のお店です。
ランチ目的で行くと、ピザトーストや小倉バタートーストなど、トースト類しかないので、物足りないかもしれません。

「スコヤコーヒー」の店舗情報はこちら

八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!前のページ

engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値あり次のページ

関連記事

  1. 清里・高根

    スコヤコーヒー:ほんと、のんびりコーヒー飲んで、ゆったりできます♪

    注文したもの私は、アフォガードとスコヤブレンド。妻は、昔ながら…

  2. 清里・高根

    engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値あり

    注文したもの「engawa cafe」は前から気になっていたお店で…

過去の記事

  1. 清里・高根

    engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値…
  2. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハ…
  3. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品…
  4. 小淵沢

    小淵沢ラティス:英国の片田舎で紅茶を楽しんでいるかのような雰囲気の店です♪
  5. 諏訪

    くらすわレストラン:信州野菜のビュッフェが新鮮で美味!
PAGE TOP