白州・台ヶ原・武川

台ヶ原珈琲:濃厚かつ上品な味わいの「かぼちゃプリン」の虜になりました^^

注文したもの


私が注文したのは、かぼちゃプリンとカフェオレ。


妻が注文したのは、オレンジケーキと紅茶です。
ドリンクとケーキが木製のトレーにきれいに並べられ、運ばれてきました。
それがカラフルなランチョンマットの上に置かれると、オシャレに見えますね^^

かぼちゃプリン


かぼちゃプリンは、とにかくプリンの密度が濃い!
そのため、濃厚で、やや重い食感です。
焦がしたカラメルソースが、やや苦みを持ちつつも香ばしく、しかもあまり甘くありません。
完全に大人向けのスイーツですね。
丁寧につくられている感じがします。
ちなみに、この日はそのあと、ずっとかぼちゃプリンのことを考えていました(笑)

カフェオレ


コーヒーカップにはエスプレッソが、小さなポットには温められたミルクが入っています。
自分でコーヒーにミルクを入れ、カフェオレにします。


ミルクを全部入れると、ちょうどカップ1杯分になります。
つまり、ミルクの量を加減して、自分好みのカフェオレにすることができるというわけです^^

オレンジケーキ


オレンジピールを入れて焼き上げてあります。
妻にひと口もらいましたが、こちらもかぼちゃプリン同様に密度が濃い!
しかも、あまり甘くない上品な味わいです。
これぞ大人のスイーツ♪
作り手のこだわりが感じられます。
ちなみに、紅茶は口にしなかったので、今回はレポなしです。

台ヶ原宿のゆるやかな時の流れが味わえます♪


店内はウッディーな造りなうえに、台ヶ原宿の時の流れがそのまま店内にも流れているので、とにかくのんびりできます。
何もせずにボーっと外の通りを眺めていられます。
私が行ったときには、店内にはカントリーミュージックが流れていて、哀愁と懐かしさも入り混じった時が流れていました。

本日のお会計:¥1480(2人)

評価

とにかく、かぼちゃプリンとオレンジケーキが濃厚かつ上品で、おいしい!
すっかりファンになりました^^
このお店に通って、すべてのケーキのメニューを制覇したいと思います。

「台ヶ原珈琲」の店舗情報はこちら

過去の記事

  1. 清里・高根

    engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値…
  2. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!
  3. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品…
  4. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハ…
  5. 蓼科・茅野

    サンロクカフェ:パリパリなピザともちもちな生パスタはわざわざ食べに行く価値あり!…
PAGE TOP