蓼科・茅野

Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品♪

注文したもの

私が注文したのは、ツナ&チーズサンドとホットコーヒー。

妻は、ロースト信州ポークサンドとアイスカフェオレを注文しました。

ツナ&チーズサンド

パンの表面の焼き目からわかるように、ホットサンドです。

ひと口食べてわかるのは、パンがふわっとやわらかく、焦げ目が適度にカリッとしていて、サクサク感があるということ。

さらに、パンのあいだにはさまっている具(ツナとチーズ)がボリュームたっぷりなので、口のなかいっぱいに幸福感が広がります。

添えてあるポテトサラダやキャロットラペも美味。

主役のホットサンドを引き立てています。

お腹もいっぱいになり、とても満足でした^^

ロースト信州ポークサンド

ツナ&チーズサンドと見分けがつきません(笑)

ひと口食べさせてもらいましたが、ローストポークとキャベツの甘いタレによる味つけがとてもおいしくて、思わず口元がほころんでしまいました^^

特に、ポークが、地元産だけあって、ジューシーに感じられました。

ドリンク

特筆すべきものはありませんでした。

パンのクオリティが高いので、コーヒー類がもっとおいしければ、パンが極上の味わいになるのではないかと思います。

チョコクランベリーとカシューナッツの焼き菓子

Epiの焼き菓子(クッキー)は、全粒粉とヨツババターを使ってつくられています。

ベーキングパウダーは使われていません。

1枚食べてみましたが、上品ななかにも素朴な味わいがしました。

1袋には3枚入っています。

雨の月曜日でも繁盛する人気店

店にいたのは11:20〜12:00くらいでしたが、その間、ランチをしに、子どもを含む家族連れが2組、老夫婦が1組、ママ友3人グループが来店しました。

また、テイクアウトでパンを買いに来たお客さんも何組かいました。

Epiの人気店ぶりが窺えました。

本日のお会計:¥2780(2人)

評価

とにかくパンがおいしい!

ベーカリーレストランと謳うに充分にふさわしいお店です。

次回以降は、ピザやデリをレポートしたいと思います♪

「Epi」(エピ)の店舗情報はこちら

関連記事

  1. 蓼科・茅野

    コロボックルヒュッテ:広大な夏の高原の涼風に吹かれて飲むサワーミルクがオススメ♪

    注文したもの私は、アイスコーヒー。妻は、サワーミルクとチェリー…

  2. 蓼科・茅野

    サンロクカフェ:パリパリなピザともちもちな生パスタはわざわざ食べに行く価値あり!

    注文したもの私は、ピザランチ。妻は、パスタランチを注文しました…

  3. 蓼科・茅野

    八ヶ岳カフェ&ベーカリー Flora&Fauna(フローラ・アンド・ファウナ):アルデンテ…

    注文したもの私が注文したのは、「今月のパスタ」のなかから、ミニトマ…

  4. 蓼科・茅野

    パン・ド・トナリテ:長野県産小麦を使ったパンがどれもすごくおいしい!

    注文したもの私は、ビッグポークフランク、ローストチキンサンド。…

  5. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハーモニー♪

    注文したもの私は、自家製のハンバーグのセットメニューにカフェオレ。…

  6. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!

    注文したもの上の皿の左が、塩バターポテトパン。右が、メープ…

過去の記事

  1. 富士見・原

    デリ&カフェ「K」:森と山並みを眺めながらの、のんびり贅沢なランチを楽しめます♪…
  2. 蓼科・茅野

    パン・ド・トナリテ:長野県産小麦を使ったパンがどれもすごくおいしい!
  3. 小淵沢

    小淵沢ラティス:英国の片田舎で紅茶を楽しんでいるかのような雰囲気の店です♪
  4. 清里・高根

    スコヤコーヒー:リーズナブルでおいしいコーヒーと大人のレアチーズケーキでまったり…
  5. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品…
PAGE TOP