蓼科・茅野

コロボックルヒュッテ:広大な夏の高原の涼風に吹かれて飲むサワーミルクがオススメ♪

注文したもの

私は、アイスコーヒー。
妻は、サワーミルクとチェリーのタルトを注文しました。

アイスコーヒー


酸味がない苦味のある爽やかなアイスコーヒーでした。
暑さで渇いた喉を、おいしく潤してくれました。
ただ、このお店の看板商品のホットコーヒーのほうは霧ヶ峰の水を使ってサイフォンで淹れるのですが、アイスコーヒーはサイフォンではありません。
「ホットコーヒーにすべきだった……」と、あとから後悔したのでした f^^;
暑かったので、ついアイスコーヒーにしたのですが、周囲を見回すと、サイフォンコーヒーを注文している人が何人もいました。
次回は絶対にサイフォンコーヒーを注文します!

サワーミルク


乳酸飲料を高原牛乳で割ったのが、サワーミルクです。
妻にひと口もらいましたが、牛乳っぽさはあまりなく、あっさりした〝飲むヨーグルト〟とカルピスを混ぜたような感じでした。
今まで飲んだことがない飲料です。
少し甘みが強く感じられましたが、牛乳が苦手な私にもおいしく感じられました^^

チェリーのタルト


見かけはおいしそうに見えたのですが、たんに甘さが強めの、ありきたりのタルトでした。
少々がっかり。

とにかく眺めがいい高原カフェ!


テラス席に座り、広大な高原を目の前に、爽やかな涼風に吹かれながらコーヒーやケーキなどを飲食できるカフェは、日本全国そうそうないと思います。
感動的ですらありました。
一度は立ち寄る価値のあるカフェです。


カフェの入り口の前には、ニッコウキスゲがたくさん咲いていて、ちょうど見頃を迎えていました^^
遊歩道があって、のんびり散策することができ、リフレッシュできました。

本日のお会計:¥1500(2人)

評価

景色は最高!
独り占めしたくなるほどの眺めです。
これでケーキの質が高ければ、言うことなし!!
今度は絶対にサイフォンコーヒーを頼みます。

「コロボックルヒュッテ」の店舗情報はこちら

関連記事

  1. 蓼科・茅野

    サンロクカフェ:パリパリなピザともちもちな生パスタはわざわざ食べに行く価値あり!

    注文したもの私は、ピザランチ。妻は、パスタランチを注文しました…

  2. 蓼科・茅野

    八ヶ岳カフェ&ベーカリー Flora&Fauna(フローラ・アンド・ファウナ):アルデンテ…

    注文したもの私が注文したのは、「今月のパスタ」のなかから、ミニトマ…

  3. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品♪

    注文したもの私が注文したのは、ツナ&チーズサンドとホットコーヒ…

  4. 蓼科・茅野

    パン・ド・トナリテ:長野県産小麦を使ったパンがどれもすごくおいしい!

    注文したもの私は、ビッグポークフランク、ローストチキンサンド。…

  5. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!

    注文したもの上の皿の左が、塩バターポテトパン。右が、メープ…

  6. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハーモニー♪

    注文したもの私は、自家製のハンバーグのセットメニューにカフェオレ。…

過去の記事

  1. 清里・高根

    スコヤコーヒー:リーズナブルでおいしいコーヒーと大人のレアチーズケーキでまったり…
  2. 蓼科・茅野

    パン・ド・トナリテ:長野県産小麦を使ったパンがどれもすごくおいしい!
  3. 清里・高根

    スコヤコーヒー:ほんと、のんびりコーヒー飲んで、ゆったりできます♪
  4. 小淵沢

    小淵沢ラティス:まるで英国!アフタヌーンティーを優雅にゆっくり楽しみました♪
  5. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハ…
PAGE TOP