蓼科・茅野

ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハーモニー♪

注文したもの

私は、自家製のハンバーグのセットメニューにカフェオレ。
妻は、自家製ベーコン&パンセットを注文しました。

自家製のハンバーグのセットメニュー


実は、ちょうど1年前に、この店に立ち寄り、自家製のハンバーグのセットメニューを注文しました。
そのときのハンバーグのおいしさが忘れられず、また同じものを注文です^^;
ハンバーグに、サラダ、コーンスープ、パンがついています。


ハンバーグをひと口……
1年前と同じ、あの味!
期待どおりでした!!
ふんわりというよりゴロッとした食感。
粗挽きなので、「肉!!」という感じがします。
しかも、寒天入りなので、ジューシー度が高い(垂涎)
香辛料が効いていますが、かといってピリッという辛みはありません。
デミグラスソースは、ケチャップ臭くなく、深い味わいです。
大人のための上品な、手の込んだ、しかし、どこか家庭的なハンバーグです。


つけ合わせは、モロッコインゲン、しめじ、ズッキーニ、ナスです。
盛りつけ方が凝っていますね^^

自家製ベーコン&パンセット


お皿に載っているのは、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダです。
これにパンとバター、ジャム。
それに、写真には写っていませんが、オレンジジュースとコーヒーor紅茶がつきます。
ベーコンは、妻いわく、塩分が抑えられていて、マイルドで、カリッと香ばしいとのこと。
私も、ひと口もらいましたが、焼き加減がよく、美味でした!
パンは、オーナーの奥様がつくられているそうですが、ふわっとした食感で、これもまた美味でした^^

ドリンク

カフェオレの写真を撮るのを忘れました f^^;
あまりに料理のインパクトが強く、そちらにばかり意識が向いていたからです。
ミルク感が高い、ソフトな味わいのカフェオレでした^^

野鳥が間近で見られます


テラス席の傍らには野鳥のためのエサ箱があり、私たちが食事をしていると、ウソという鳥がやってきました。
お店のご主人の話によると、生まれて1年くらいのメス(?)の幼鳥だそうです。

本日のお会計:¥2950(2人)

評価

とにかく料理が抜群においしい!
蓼科の隠れ名店です!!
だから、本当は誰にも教えたくないのですが(笑)、オーナーご夫妻の丹精込めた丁寧な手作りの料理を、あなたにも1度は味わってほしくて、ご紹介しました。
毎年、夏になったら、森のなかに佇む、澄んだ空気に包まれたこのお店のテラス席で、森の緑と野鳥を楽しみながらランチをするのが恋しくなるはずですよ^^
秋や春にも来てみたいと思います。

「ペンション歩絵夢」の店舗情報はこちら

関連記事

  1. 蓼科・茅野

    パン・ド・トナリテ:長野県産小麦を使ったパンがどれもすごくおいしい!

    注文したもの私は、ビッグポークフランク、ローストチキンサンド。…

  2. 蓼科・茅野

    コロボックルヒュッテ:広大な夏の高原の涼風に吹かれて飲むサワーミルクがオススメ♪

    注文したもの私は、アイスコーヒー。妻は、サワーミルクとチェリー…

  3. 蓼科・茅野

    八ヶ岳カフェ&ベーカリー Flora&Fauna(フローラ・アンド・ファウナ):アルデンテ…

    注文したもの私が注文したのは、「今月のパスタ」のなかから、ミニトマ…

  4. 蓼科・茅野

    サンロクカフェ:パリパリなピザともちもちな生パスタはわざわざ食べに行く価値あり!

    注文したもの私は、ピザランチ。妻は、パスタランチを注文しました…

  5. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品♪

    注文したもの私が注文したのは、ツナ&チーズサンドとホットコーヒ…

  6. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!

    注文したもの上の皿の左が、塩バターポテトパン。右が、メープ…

過去の記事

  1. 蓼科・茅野

    八ヶ岳カフェ&ベーカリー Flora&Fauna(フローラ・アンド・フ…
  2. 蓼科・茅野

    サンロクカフェ:パリパリなピザともちもちな生パスタはわざわざ食べに行く価値あり!…
  3. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品…
  4. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!
  5. 清里・高根

    engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値…
PAGE TOP