富士見・原

CAFE魔法屋JIN:野菜サラダのガレットは新鮮でヘルシー感がハンパない!

注文したもの

私は、野菜サラダのガレット&生ハムにアイスティーとミニケーキをつけました。
妻は、ガレットコンプレットと紅茶です。

野菜サラダのガレット&生ハム


信州のそば粉でできたガレットの上に載っているのは、レタス、ルッコラ、コーン、そして、赤、青、オレンジ色のトマトです。
地元産の野菜らしいです。
新鮮な食感でした。
ガレット自体は少し焦げ目があり、香ばしかったです。
生ハムはややしょっぱかったですが、一方で、クリームチーズの甘みと酸味がアクセントになっていました。
全体的には淡白でしたが、ヘルシー感がハンパなかったです^^

ガレットコンプレット


やや半熟の卵に厚切りのハムとチーズを入れて焼き上げたガレットです。
妻いわく、ガレットは、パリッとしていておいしい。
やや苦味はあるものの、その苦味が香ばしく感じられる。
粗挽きの黒コショウが効いている。
厚切りのハムは食べごたえが充分で、卵の黄身を崩して食べると、さらにおいしい——
とのことでした。

ドリンク



アイスティーもホットの紅茶も、雑味がなく、スッキリしていました。
紅茶で「のどごしがいい」と思ったのは初めてです。


店内には、英国紅茶の缶がインテリアとして並べられていて、紅茶へのこだわりが窺えました。


ちなみに、ホットティーに入れる砂糖がキビ砂糖というのが珍しかったです。

ベイクドチーズケーキ


セットのミニケーキは、シフォンケーキかベイクドチーズケーキの二択でした。
私は、ベイクドチーズケーキを選びました。
食感は硬めでしたが、甘さ控えめで上品な味わいでした^^
ただ、チーズケーキなのにチーズ感が少なく、淡白でした。
しかし、それがケーキの上品さを醸し出していたのかもしれません。
ケーキには、オレンジピールとブルーベリーが添えられていました。

GWや夏休みは混みます^^;

8/12(山の日の振替休日)のランチ開始と同時(11:30)に訪れましたが、次から次にお客さんがやってきて、大盛況。
連休時のランチのときは、遅くとも12:00前にはお店に入ったほうがよいと思います。

本日のお会計:¥3050

評価

ここのガレットは、「ウマイ!」ではなく「おいしい♪」です。
つまり、おいしさの表現方法が、つい上品になってしまう出来なのです^^
店主の奥様の接客も上品で、とてもていねいでした。
店内の雰囲気は落ち着いていて、大人のくつろぎの場にふさわしいお店です♪
また行きたいです!

「CAFE魔法屋JIN」の店舗情報はこちら

関連記事

  1. 富士見・原

    デリ&カフェ「K」:森と山並みを眺めながらの、のんびり贅沢なランチを楽しめます♪

    注文したもの私は、キノコ3種と季節野菜ベジパスタとアイスカフェオレ…

過去の記事

  1. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!
  2. 諏訪

    くらすわレストラン:信州野菜のビュッフェが新鮮で美味!
  3. 清里・高根

    engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値…
  4. 白州・台ヶ原・武川

    台ヶ原珈琲:濃厚かつ上品な味わいの「かぼちゃプリン」の虜になりました^^
  5. 蓼科・茅野

    コロボックルヒュッテ:広大な夏の高原の涼風に吹かれて飲むサワーミルクがオススメ♪…
PAGE TOP