蓼科・茅野

八ヶ岳カフェ&ベーカリー Flora&Fauna(フローラ・アンド・ファウナ):アルデンテなパスタとふわふわパンで幸せな気分に♪

注文したもの

私が注文したのは、「今月のパスタ」のなかから、ミニトマトの手切り肉ボロネーズパスタ。
妻は、野菜たっぷりのハンバーグプレートを注文しました。
どちらにも、自家製パンとドリンクがつきます。

ミニトマトの手切り肉ボロネーズパスタ


ひと口食べてびっくりしたのは、パスタがものすごくアルデンテだということ・o・
アルデンテが大好きな私には、very good^^
逆に、手切り肉は小さいサイコロステーキのようで柔らかく、ジューシーでした!
ミニトマトは、メニューに「フルーティーな甘さ」と謳ってあるとおり、みずみずしくて甘かったです。
他には、アスパラガスが入っていました。

野菜たっぷりのハンバーグプレート


妻にひと口もらいましたが、ハンバーグはチョ〜あっさり。
まるで重くなく、いくらでも食べられそうでした^^;
ハンバーグの付け合わせは、夏野菜のカポナータです。
ポタージュは、原村産のセロリを使った冷製もので、あっさりヒンヤリな食感。
ミニトマトのマリネは、余計な味つけがなく、トマトが持っている本来の味が生かされている感じでした。

パン


パンはフォカッチャがついたのですが、これがふわふわでおいしい!
いい具合に塩気があるのも、goodです^^
ハード系のパンが多い八ヶ岳・蓼科の他のベーカリーで、これだけフワフワなパンは、なかなか食べられないと思います。


ちなみに、あまりにパンがおいしかったので、買って帰りました (^o^)
写真の上が、よつ葉発酵バターのクロワッサン。
右下が、ブリオッシュのレモンあんぱん。
左下が、ブリオッシュのイタリア栗のあんぱん。
クロワッサンは、トースターで焼いて食べましたが、表面はカリッ、中はフワッ♪
しっかりとしたバターの風味がして、食感よし!
あんぱんは、どちらもちょうどいい甘さ。
2人であっというまに完食してしまいました f^^;

ドリンク


私は、アイスティー。
妻は、ホットの紅茶。
ドリンクに関しては、特筆すべきものなし。

本日のお会計:¥3850(2人)


ランチに、お土産として買ったパンを合わせた金額です。
ランチそのものは、2人で¥3200でした。

評価

パスタ、ハンバーグプレートともに感じたのは、全般的に味つけが薄めで、素材の味が充分に生かされているということ。
量より質にこだわる大人にぴったりです。
落ち着いた雰囲気のなかで、ゆったりとしたランチの時間を楽しめます。
幸せな気分に浸れました♪
また行きたいです!

「八ヶ岳カフェ&ベーカリー Flora&Fauna」の店舗情報はこちら

関連記事

  1. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品♪

    注文したもの私が注文したのは、ツナ&チーズサンドとホットコーヒ…

  2. 蓼科・茅野

    コロボックルヒュッテ:広大な夏の高原の涼風に吹かれて飲むサワーミルクがオススメ♪

    注文したもの私は、アイスコーヒー。妻は、サワーミルクとチェリー…

  3. 蓼科・茅野

    ギャラリーカフェそよ風:アットホーム感高し!おいしい家庭料理が楽しめます♪

    注文したもの私は、新!マーシャのミートボール〜北欧風〜、カフェイン…

  4. 蓼科・茅野

    サンロクカフェ:パリパリなピザともちもちな生パスタはわざわざ食べに行く価値あり!

    注文したもの私は、ピザランチ。妻は、パスタランチを注文しました…

  5. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハーモニー♪

    注文したもの私は、自家製のハンバーグのセットメニューにカフェオレ。…

  6. 蓼科・茅野

    パン・ド・トナリテ:長野県産小麦を使ったパンがどれもすごくおいしい!

    注文したもの私は、ビッグポークフランク、ローストチキンサンド。…

過去の記事

  1. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハ…
  2. 大泉

    パン食堂PUT:ボリュームたっぷり、しかもヘルシーだから幸せな満腹感が得られます…
  3. 富士見・原

    CAFE魔法屋JIN:野菜サラダのガレットは新鮮でヘルシー感がハンパない!
  4. 諏訪

    くらすわレストラン:信州野菜のビュッフェが新鮮で美味!
  5. 小淵沢

    小淵沢ラティス:英国の片田舎で紅茶を楽しんでいるかのような雰囲気の店です♪
PAGE TOP