小淵沢

小淵沢ラティス:英国の片田舎で紅茶を楽しんでいるかのような雰囲気の店です♪

注文したもの

私が注文したのは「1potTea」。
妻は、スコーンと1potTeaがセットになった「Cream Tea」を注文しました。

1potTea


1potTeaは、紅茶のみのメニューです。
紅茶は、好きなものを選べます。
私は、ダージリンを選び、アイスにしてもらいました。


最初、紅茶は氷が入ったグラスと別々に出てくるので、自分でグラスに注ぎます。
ひと口飲むと、ダージリンのいい香りがするのを感じました。
冷たくて、とてもスッキリした味わいでした^^
暑い夏にはgood!

Cream Tea


妻が選んだ紅茶は、アッサムティーです。
妻いわく、あっさり、スッキリした味わいとのこと。
また、スコーンは、ふんわりしたスコーンではなく、さっくりしたビスケットのような食感でした。
ひと口もらいましたが、紅茶によく合いますよ♪

紅茶を買いました♪


お店では、紅茶の葉も販売しています。
ダージリンやアッサム、アールグレイといったスタンダードな茶葉から、桃やスイカといったフレーバーティーまで、いろいろな種類の茶葉が揃っています。


そのなかから今回は、「ネパール」(¥1500)を買って帰りました。
まだ飲んでいませんが、お店の人いわく、クセがなく、ストレートで飲むとおいしいそうです。
飲むのが楽しみです♪

まるで英国の片田舎にいるかのような雰囲気です


お店は、イギリスの片田舎にある一軒家のようです。
まるで本当に英国の片田舎で紅茶を楽しんでいるかのような雰囲気を味わえます♪
ただ、レインボーラインが近くなので、車の走る音が聞こえるのがやや気になります。

本日のお会計:¥1500(2人)

評価

とても日本とは思えないような木々に囲まれた空間のなかで本格的な紅茶を飲めるのは、とても贅沢な時間の過ごし方ですね^^
妻は、夏の営業期間が終わるまでに、今度はランチをしに来たいと言っています。
さて、実現するかどうか……。

【追記】
実現しましたぁ〜!!
記事はこちら

「小淵沢ラティス」の店舗情報はこちら

関連記事

  1. 小淵沢

    小淵沢ラティス:まるで英国!アフタヌーンティーを優雅にゆっくり楽しみました♪

    ちょうど1週間前にも寄って記事にしましたが、営業期間が翌日の8/27ま…

過去の記事

  1. 清里・高根

    スコヤコーヒー:リーズナブルでおいしいコーヒーと大人のレアチーズケーキでまったり…
  2. 富士見・原

    デリ&カフェ「K」:森と山並みを眺めながらの、のんびり贅沢なランチを楽しめます♪…
  3. 清里・高根

    スコヤコーヒー:ほんと、のんびりコーヒー飲んで、ゆったりできます♪
  4. 蓼科・茅野

    コロボックルヒュッテ:広大な夏の高原の涼風に吹かれて飲むサワーミルクがオススメ♪…
  5. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品…
PAGE TOP