諏訪

くらすわレストラン:信州野菜のビュッフェが新鮮で美味!

注文したもの

私が注文したのは、ランチメニューの「信州十四豚のハンバーグ」。
妻は、「信州十四豚のグリル」を注文しました。
「十四豚」と書いて「ジューシーポーク」と読みます。
ランチメニューには、信州野菜のビュッフェとドリンクバーが含まれます。

信州十四豚のハンバーグ


ハンバーグは、あっさり、フワフワで、柔らかくて軽いです。
魚バーグっぽい印象でした(笑)
洋食屋のハンバーグと対極にあるような、胃にやさしいハンバーグでした^^
酸味の効いた夏野菜のトマト煮とジェノベーゼソースが、暑い夏にぴったりで、おいしかったです♪

信州十四豚のグリル


妻いわく、グリルは柔らかくてジューシー。
ジンジャーソースは、野菜が多くて甘め。
たっぷりのネギが肉によく合うとのこと。
ひと口もらいましたが、ハンバーグ同様、あっさりしていて食べやすかったです♪

信州野菜のビュッフェ


サラダ類は、好みのものを自分で皿に盛るビュッフェ形式です。
ブロッコリー、キャベツ、トマト、とうもろこし、オニオンスライスといったおなじみの野菜に、鈴ヶ沢ウリといった信州の伝統野菜が並びます。
また、古代米サラダや、レッドキャベツ、野沢菜漬、キャベツの浅漬けなどの漬け物も並んでいました。
食材は、すべて信州産です。
ドレッシングは、ごま、玉ねぎ、辛味大根の3種類でした。
私は、辛味大根のドレッシングをかけましたが、思ったほど辛くはなく、むしろいい味のアクセントになっていて、おいしかったです♪


目を引いたのが、カリフラワーのスムージーです。
カリフラワーのピューレに豆乳とりんごジュースが加えられています。
酸っぱいけど、少し甘いという不思議な味でした。
決して飲みやすいとは言えませんが、とてもカラダにいい健康的な飲み物といった感じでした^^

ドリンク


ドリンクは、アイスコーヒーやアイスティー、りんごジュースなどの冷たいものや、コーヒー、数種類の紅茶などの温かいものが揃っていましたが、私はそのなかから「くらすわオリジナルコーヒー」を選びました。
酸味はほとんどありませんが、苦味がやや強く、あっさりとした味わい。
飲みやすいコーヒーでした^^

本日のお会計:¥3860(2人)

評価

養命酒をつくっている会社がプロデュースしているだけあって、食べ物はどれもヘルシー。
すべて地元産なので新鮮です。
また、味のレベルが高い。
しかも、信州野菜が食べ放題!
目の前の諏訪湖もおかずにして食事できます。
1880円(私の場合)がとても安く感じられました♪
混み合ってくると、やや落ち着きませんが……。
また行きたいです^^

「くらすわレストラン」の店舗情報はこちら

過去の記事

  1. 蓼科・茅野

    コロボックルヒュッテ:広大な夏の高原の涼風に吹かれて飲むサワーミルクがオススメ♪…
  2. 蓼科・茅野

    パン・ド・トナリテ:長野県産小麦を使ったパンがどれもすごくおいしい!
  3. 清里・高根

    engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値…
  4. 蓼科・茅野

    ギャラリーカフェそよ風:アットホーム感高し!おいしい家庭料理が楽しめます♪
  5. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!
PAGE TOP