蓼科・茅野

サンロクカフェ:パリパリなピザともちもちな生パスタはわざわざ食べに行く価値あり!

注文したもの

私は、ピザランチ。
妻は、パスタランチを注文しました。

オードブルとサラダ


セットメニューには、前菜として、オードブルとサラダのプレートがつきます。
画像上から時計回りに、サラダ、トマトの冷製スープ、サーモンのカナッペ、ズッキーニのキッシュです。
トマトの冷製スープは、やや酸味が効いていて、夏にぴったりでした。
サーモンのカナッペは、塩気がちょうどよく効き、脂がよくのっていました。
ズッキーニのキッシュは、あっさり軽い食感で、食べやすかったです。
サラダは、とても新鮮でした。
どれもみな地味に(笑)おいしかったです^^

マルゲリータ


ピザランチのピザは、マルゲリータを選びました。
これがチョ〜おいしい!
おいしいのは、生地がパリパリで、石窯で焼いてできた焦げ目がとても香ばしかったから。
何ピース食べても飽きがこないようなシンプルなおいしさでした♪


ちなみに、ピザは、この石窯で焼いています↑

エビとホタテのタリオリーニ


パスタランチのパスタは、エビとホタテのタリオリーニを選びました。
妻とシェアしましたが、生パスタがもちもち!
塩気がちょうどよく、クリームベースでしたが、まるでしつこくありませんでした。
私は、クリーム系のパスタが苦手ですが、その私でも充分に食べられるほど、あっさりしていました^^

ドリンク

私はホットの紅茶、妻はグランベリージュースを注文しました。
どちらも特筆すべきものはありませんでした。
グランベリージュースは、飲食店ではごくふつうにあることですが、某有名ドリンクメーカーの製品が提供されていました。
ドリンクの質が高くなれば、ほんと最高なのですが……。

昼過ぎには満席に!


私たちが店に入ったのは、開店とほぼ同時の11:30(上の画像)。
この時点で、すでに4人組と2人組のお客さんが入店していました。
その後、正午過ぎには、4人席3つ、2人席2つ、カウンター5席が、すべて満席になりました。
外には、入店待ちのお客さんも。
行くなら、予約するほうが無難でしょう。

本日のお会計:¥2700(2人)

評価

パリパリな生地のピザと、もちもちな麺の生パスタは、わざわざ足を運んで食べに行くだけの価値が充分にあります!
今度は、デザートランチにして、生パスタではないふつうのパスタとデザートを食べてみたいですね^^
ウエイトレスを務める店主の奥様(たぶん)の接客も好印象でした。
一方、窓側の4人がけの席でも、木々が見えるだけで、景色はあまりよくありません。
特に、今回の私たちのように、カウンター席に座ると、見えるのは棚に並んだ数々のお酒だけです。
まあ、それはそれで楽しめるのですが、雄大な景色を期待して行くお店では決してありません。
なお、ペットは、バルコニーでも利用不可となっています。

「サンロクカフェ」の店舗情報はこちら

関連記事

  1. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!

    注文したもの上の皿の左が、塩バターポテトパン。右が、メープ…

  2. 蓼科・茅野

    パン・ド・トナリテ:長野県産小麦を使ったパンがどれもすごくおいしい!

    注文したもの私は、ビッグポークフランク、ローストチキンサンド。…

  3. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハーモニー♪

    注文したもの私は、自家製のハンバーグのセットメニューにカフェオレ。…

  4. 蓼科・茅野

    コロボックルヒュッテ:広大な夏の高原の涼風に吹かれて飲むサワーミルクがオススメ♪

    注文したもの私は、アイスコーヒー。妻は、サワーミルクとチェリー…

  5. 蓼科・茅野

    八ヶ岳カフェ&ベーカリー Flora&Fauna(フローラ・アンド・ファウナ):アルデンテ…

    注文したもの私が注文したのは、「今月のパスタ」のなかから、ミニトマ…

  6. 蓼科・茅野

    ギャラリーカフェそよ風:アットホーム感高し!おいしい家庭料理が楽しめます♪

    注文したもの私は、新!マーシャのミートボール〜北欧風〜、カフェイン…

過去の記事

  1. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品…
  2. 富士見・原

    デリ&カフェ「K」:森と山並みを眺めながらの、のんびり贅沢なランチを楽しめます♪…
  3. 蓼科・茅野

    コロボックルヒュッテ:広大な夏の高原の涼風に吹かれて飲むサワーミルクがオススメ♪…
  4. 清里・高根

    engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値…
  5. 清里・高根

    スコヤコーヒー:ほんと、のんびりコーヒー飲んで、ゆったりできます♪
PAGE TOP