清里・高根

スコヤコーヒー:ほんと、のんびりコーヒー飲んで、ゆったりできます♪

注文したもの

私は、アフォガードとスコヤブレンド。
妻は、昔ながらの焼きプリンとスコヤブレンドを注文しました。

アフォガード


アフォガードとは、バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるアイスクリームのことです。
安価なカフェやレストランでは、エスプレッソがちょこっとしかついていない場合があり、そうすると、ほとんどバニラアイスの味しかしません。
しかし、ここスコヤコーヒーのエスプレッソは、エスプレッソコーヒーを単品で注文したときほどではないにしても、それなりの量のエスプレッソがついてきます^^


バニラアイスにエスプレッソをかけるのは、いつでも楽しいものです(笑)
かけると、こうなります↑

アーモンドがしょっぱく、バニラアイスとよく合っていました。
エスプレッソそのものは、予想よりも苦くありませんでした。
苦みが苦手な人でも、充分に楽しめる味だと思います^^

昔ながらの焼きプリン


ひと口食べさせてもらいましたが、甘さがほどよく抑えられているというのが第一印象でした。
カラメルはほろ苦く、〝大人のプリン〟と呼ぶにふさわしいプリンです。

スコヤブレンド


3ヵ月前の記事でも書きましたが、コーヒーは苦味があり、濃厚です。
酸味がほとんどありません。
そして、コーヒーならではの旨さがあります
ちなみに、スコヤコーヒーのコーヒーは、すべて酸味が少ないそうです。

ほんと、のんびりできます^^

また来てしまいました^^;
「ゆっくりコーヒーを飲みたいな」と思うときは、たいていスコヤコーヒーに来ています。
今回も、目の前に広がる田舎の風景を眺めながら、ゆったり過ごすことができました♪

本日のお会計:¥1920

レシートなしです。

「スコヤコーヒー 」の店舗情報はこちら

関連記事

  1. 清里・高根

    engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値あり

    注文したもの「engawa cafe」は前から気になっていたお店で…

過去の記事

  1. 清里・高根

    engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値…
  2. 諏訪

    くらすわレストラン:信州野菜のビュッフェが新鮮で美味!
  3. 蓼科・茅野

    パン・ド・トナリテ:長野県産小麦を使ったパンがどれもすごくおいしい!
  4. 清里・高根

    スコヤコーヒー:ほんと、のんびりコーヒー飲んで、ゆったりできます♪
  5. 蓼科・茅野

    サンロクカフェ:パリパリなピザともちもちな生パスタはわざわざ食べに行く価値あり!…
PAGE TOP