清里・高根

スコヤコーヒー:ほんと、のんびりコーヒー飲んで、ゆったりできます♪

注文したもの

私は、アフォガードとスコヤブレンド。
妻は、昔ながらの焼きプリンとスコヤブレンドを注文しました。

アフォガード


アフォガードとは、バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるアイスクリームのことです。
安価なカフェやレストランでは、エスプレッソがちょこっとしかついていない場合があり、そうすると、ほとんどバニラアイスの味しかしません。
しかし、ここスコヤコーヒーのエスプレッソは、エスプレッソコーヒーを単品で注文したときほどではないにしても、それなりの量のエスプレッソがついてきます^^


バニラアイスにエスプレッソをかけるのは、いつでも楽しいものです(笑)
かけると、こうなります↑

アーモンドがしょっぱく、バニラアイスとよく合っていました。
エスプレッソそのものは、予想よりも苦くありませんでした。
苦みが苦手な人でも、充分に楽しめる味だと思います^^

昔ながらの焼きプリン


ひと口食べさせてもらいましたが、甘さがほどよく抑えられているというのが第一印象でした。
カラメルはほろ苦く、〝大人のプリン〟と呼ぶにふさわしいプリンです。

スコヤブレンド


3ヵ月前の記事でも書きましたが、コーヒーは苦味があり、濃厚です。
酸味がほとんどありません。
そして、コーヒーならではの旨さがあります
ちなみに、スコヤコーヒーのコーヒーは、すべて酸味が少ないそうです。

ほんと、のんびりできます^^

また来てしまいました^^;
「ゆっくりコーヒーを飲みたいな」と思うときは、たいていスコヤコーヒーに来ています。
今回も、目の前に広がる田舎の風景を眺めながら、ゆったり過ごすことができました♪

本日のお会計:¥1920

レシートなしです。

「スコヤコーヒー 」の店舗情報はこちら

関連記事

  1. 清里・高根

    engawa cafe:ヴィーガンも利用可。特にベジつけ麺は一度は食べてみる価値あり

    注文したもの「engawa cafe」は前から気になっていたお店で…

過去の記事

  1. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハ…
  2. 白州・台ヶ原・武川

    台ヶ原珈琲:濃厚かつ上品な味わいの「かぼちゃプリン」の虜になりました^^
  3. 清里・高根

    スコヤコーヒー:リーズナブルでおいしいコーヒーと大人のレアチーズケーキでまったり…
  4. 小淵沢

    小淵沢ラティス:英国の片田舎で紅茶を楽しんでいるかのような雰囲気の店です♪
  5. 富士見・原

    デリ&カフェ「K」:森と山並みを眺めながらの、のんびり贅沢なランチを楽しめます♪…
PAGE TOP