蓼科・茅野

パン・ド・トナリテ:長野県産小麦を使ったパンがどれもすごくおいしい!

注文したもの

私は、ビッグポークフランク、ローストチキンサンド。
妻は、玉ねぎのキッシュ、ローストブレストのクロックムッシュを、それぞれ注文しました。
ドリンクは、2人ともホットカフェオレでした。

ビッグポークフランク、ローストチキンサンド


ビッグポークフランク(写真右)は、バゲットの生地に太めのフランクフルトソーセージが載せてあります。
フランクそのものは、ボリューム感があり、それだけで食べ応えがあります。
辛くなく、むしろケチャップの甘みが効いているので、辛いのが苦手な方にピッタリです。
パンの方は、程よい硬さで、食感がとてもよかったです♪
一方、ローストチキンサンド(写真左)ですが、パンそのものはパニーニっぽく、パリパリ感があっておいしかったです^^
ローストチキンやレタスなど、具がたっぶり挟まっていて、満足できました。
味つけが濃くなく、食べやすかったです♪
これら2つのパンを食べただけで、けっこう満腹になりました^^;

玉ねぎのキッシュ、ローストブレストのクロックムッシュ


妻によると——
玉ねぎのキッシュ(写真右)は、卵の部分がふわふわトロトロで、食感が優しく、キッシュにしては軽かったそうです。
一方のローストブレストのクロックムッシュ(写真左)ですが、パン自体に甘みがあり、ケシの実のつぶつぶ感がアクセントになっていたとのこと。
味つけが決して濃くないのもよかったそうです。

ドリンク

ホットカフェオレは、特に特筆すべきものがありませんでした。
多くのベーカリーカフェ(レストラン)で思うことですが、ドリンクの質を上げれば、おいしいパンがもっとおいしく食べられるはずです。
ドリンクにまで手間やコストをかけづらいのかもしれませんが、店長のみなさん、ぜひご一考を!

案外、穴場で、景色もそこそこよい


パンを買いにくる客は多いものの、私たちのようにイートインコーナーの利用客はいませんでした。
今回で2度目の利用ですが、前回(ゴールデンウィーク)もイートインコーナーの利用客はいませんでした。
ベーカリーカフェとしては、案外、穴場なのかも。
もっと蓼科のほうへ行くと、混むお店が多いですから。
また、イートインコーナーから望む景色も、八ヶ岳連峰が望め、景色がよいベーカリーカフェとしても穴場と言えるでしょう。

本日のお会計:¥1330(2人)

お土産に、まっちゃクリームパンと、あん栗パイを買いました^^


その日の夜に食べてみました♪
まっちゃクリームパンは、とにかく生地がふかふか!
中の抹茶クリームは苦みがありますが、その苦味がアクセントになって、おいしかったです^^
初体験の味でした。


一方のあん栗パイですが、秋限定だそうです。
唯一の欠点は、パイ生地なので、食べるとポロポロこぼれることです^^;


中に栗が丸ごと1個と、こしあんが入っています。
甘さが控えめで、大人のスイーツという印象ですね^^

評価

とにかくパンがおいしいです^^
「長野県産小麦使用」と謳っているように、素材のよさを売りにしているだけあって、パンそのものがおいしく、食感がとてもよいのが特徴です。
また、どのパンにも言えることですが、甘すぎず、しょっぱすぎず、絶妙なバランスの味になっています。
惣菜パン、菓子パンなど種類が豊富なので、次回は他のパンを食べてみたいと思います♪

「パン・ド・トナリテ」の店舗情報はこちら

関連記事

  1. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品♪

    注文したもの私が注文したのは、ツナ&チーズサンドとホットコーヒ…

  2. 蓼科・茅野

    八ヶ岳カフェ&ベーカリー Flora&Fauna(フローラ・アンド・ファウナ):アルデンテ…

    注文したもの私が注文したのは、「今月のパスタ」のなかから、ミニトマ…

  3. 蓼科・茅野

    コロボックルヒュッテ:広大な夏の高原の涼風に吹かれて飲むサワーミルクがオススメ♪

    注文したもの私は、アイスコーヒー。妻は、サワーミルクとチェリー…

  4. 蓼科・茅野

    サンロクカフェ:パリパリなピザともちもちな生パスタはわざわざ食べに行く価値あり!

    注文したもの私は、ピザランチ。妻は、パスタランチを注文しました…

  5. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!

    注文したもの上の皿の左が、塩バターポテトパン。右が、メープ…

  6. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハーモニー♪

    注文したもの私は、自家製のハンバーグのセットメニューにカフェオレ。…

過去の記事

  1. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!
  2. 小淵沢

    小淵沢ラティス:英国の片田舎で紅茶を楽しんでいるかのような雰囲気の店です♪
  3. 白州・台ヶ原・武川

    台ヶ原珈琲:濃厚かつ上品な味わいの「かぼちゃプリン」の虜になりました^^
  4. 清里・高根

    スコヤコーヒー:リーズナブルでおいしいコーヒーと大人のレアチーズケーキでまったり…
  5. 蓼科・茅野

    Epi(エピ):ボリューミーな具を〝ふわサク〟なパンではさんだホットサンドが絶品…
PAGE TOP