大泉

パン食堂PUT:ボリュームたっぷり、しかもヘルシーだから幸せな満腹感が得られます♪

注文したもの

私は、チーズハンバーガーと自家製レモンスカッシュ。
妻は、ベーコン&チーズのホットサンドと自家製ホットレモネードを注文しました。

チーズハンバーガー


チーズハンバーガーは、ハンバーガーにフレンチフライ、グリーンサラダ、カボチャのデザートでワンセットでした。


チーズハンバーガーそのものは、ぎっしりと肉の密度が高いパテ、酸味の効いたトマト、トロ〜リとしたチーズ、シャキシャキのレタスが、想像の斜め45度上を行くおいしさのハーモニーを奏で、「何十年ぶりに旨いハンバーガーを食べた♪」というセリフが自然と口を衝いて出る逸品でした^^
しかも、すっごいボリューム!
満腹感ハンパないです。
ただし、食べるのに大口を開けなければいけないので、大変でした(汗)

ベーコン&チーズのホットサンド


ハンバーガーと同じく、ホットサンドとフレンチフライ、グリーンサラダ、カボチャのデザートでワンセットでした。


ホットサンドそのものは、妻いわく——
少し焼いた厚みのある3枚のベーコン、トロ〜っとしたチーズ、たっぷりのレタスのおかげで、とても食べ応えがある。
具を挟んでいるパンは雑穀系で、表面はカリッとしているが、中はふわふわしているから、パン自体もとてもおいしいとのことでした^^

フレンチフライ、グリーンサラダ、カボチャのデザート


フレンチフライは、ポテトを細〜く切って、カリッと揚げてあります。
いくらでもいけちゃいます^^
グリーンサラダは、トッピングのフライドオニオン(たぶん)がカリカリっとしていて食感がよく、それがサラダのおいしさを引き立てていました。


カボチャのデザートは、果実やナッツが入っていて、甘さ控えめでした。
ちなみに、スプーンは、スナックのように食べられます♪
ただし、うっかり先にスプーンだけ食べてしまわないように、注意が必要です(笑)

自家製レモンスカッシュ、自家製レモネード


レモンスカッシュは、甘くなく、完全に大人向けのドリンクです。
刻んだレモンの皮が入っていて、飲むときにストローの中にレモンの皮が詰まって飲みにくくなるのが、やや残念なところです^^;


レモネードはホットです。
妻いわく、味はふつうだったそうです。

本日のお会計:¥2350(2人)

レシートは発行されませんでした。

脂っぽくなく、ヘルシー

ハンバーガー、ホットサンド、フレンチフライなど、食べたものすべてに脂っぽさがまるでなく、ヘルシーな感じでした。
だから、胃にもたれず、幸せな満腹感が味わえます♪

評価

料理もさることながら、店の雰囲気づくりにも細心の注意が払われているのが感じられます。
内装は木造で、照明は明るすぎもせず、暗すぎもせず。
私たちが行ったときは、店のBGMにジャスピアノが流れ、店に入っただけで、落ち着いたスローライフな雰囲気が漂っていました。
今度行ったときは、売り切れていたピザを注文して、もう少しゆっくりと過ごしてみたいですね♪

「パン食堂PUT」の店舗情報はこちら

過去の記事

  1. 小淵沢

    小淵沢ラティス:まるで英国!アフタヌーンティーを優雅にゆっくり楽しみました♪
  2. 蓼科・茅野

    八ヶ岳パン工房ベルグ:塩バターポテトパンのポテトのホクホク感と塩加減が絶品!
  3. 蓼科・茅野

    ペンション歩絵夢(ぽえむ):森の澄んだ空気と丹精込めた手作りハンバーグの美味なハ…
  4. 清里・高根

    スコヤコーヒー:リーズナブルでおいしいコーヒーと大人のレアチーズケーキでまったり…
  5. 蓼科・茅野

    サンロクカフェ:パリパリなピザともちもちな生パスタはわざわざ食べに行く価値あり!…
PAGE TOP